www3.nhk.or.jp_news_html_20200214
東京オリンピック・パラリンピックのトライアスロンとオープンウオータースイミングの競技会場となるお台場海浜公園について、水温の高さが懸念されることから、海水をかき混ぜて水温を下げる効果が期待できる水流発生装置の導入が検討されていることが分かりました。

これは大会組織委員会の森会長がIOC=国際オリンピック委員会との事務折衝を終えて開いた記者会見で明らかにしました。

東京大会のトライアスロンとオープンウオータースイミングの競技会場となるお台場海浜公園は天候によって水質が悪化したり水温が上昇したりして、競技団体の定める基準値を超えた場合、競技を予定どおりに実施できなくなることが懸念されています。

組織委員会は海水をかき混ぜることで水温を下げようと、水流を発生させる装置の導入の検討を始めたことを明らかにし、IOCとの事務折衝で報告したということです。

組織委員会の森会長は「お台場海浜公園の水質と水温の対策は、東京都と連携して精密化していきたい」と述べました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200214/k10012286381000.html?utm_int=all_side_ranking-social_005
RSS    
RSS    

~一言コメント~

海水汚いのにかき混ぜて大丈夫!?